人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あさパン!

moana813.exblog.jp

チョコメロンパン&ぎっちり木の実のパン

今週焼いたパン~。
クッペ続きの中、家族からリクエストがあったので、チョコメロンパンと木の実のパン。
下の子の入試で、私は待ってるだけなんだけど、なんだかぐったりぎみだったので、いい気分転換になりました。
ヒールの靴履くだけでストレス・・・。

チョコメロンは、中に板チョコが入ったおやつパン。チョコメロンパン&ぎっちり木の実のパン_f0305982_7465122.jpgチョコメロンパン&ぎっちり木の実のパン_f0305982_747614.jpg
焼きたてはチョコがトロ~っと溶けてておいしい。
そして、冷めてからはチョコが板チョコ味に戻るので、それもまたうまい!
今回、クッキー生地を寝かせる時間が無かったので、ちょっとピキピキが出すぎてしまったけど、子供たちからは絶賛でした!チョコなら何でも好きなのよね~。

木の実のパンは、くるみ、アーモンド、クランベリー、レーズンがぎっちり入った、少し甘めのパン。
クッペ的に焼いてみようと思い、少し温度を上げて焼いてみたら、やっぱり甘いパンなので、こげた!
次からは普通に190度で焼きます・・・・。

今日からまたクッペに戻ります~。
by moana813 | 2013-11-15 07:48 | パン