あさパン!

moana813.exblog.jp

和田塚のパン屋さん ラフォレ・エ・ラターブル

先日、鎌倉駅西口から由比ガ浜通りの「アジア商会」に行く途中、新しいパン屋さんを発見!
店名は「ラフォレ・エ・ラターブル」。
最初はカフェかな?と思い、チラ見しながら通り過ぎようとしたが、看板を見て、一人なのに「何?!パン屋?!入らなきゃ!」とブツブツしゃべりながら周囲を撮影。怪しい。f0305982_22354522.jpg

お店に入ったら、良い人そうな店員さんが、にこやかに「いらっしゃいませ」。
横に長いつくりで、対面販売になります。
ショーケースに、ケーキのようにパンが沢山並んでいました。
ハード系の大きなパンは、ショーケースの上のカゴに。f0305982_22361151.jpg

翌日から出かけなきゃいけなかったので、沢山は買えないけど、吟味して、ライ麦パンとチャバタ、抹茶とホワイトチョコのパンを買いました。

抹茶は、ハード系ですがしっとりとして、抹茶の風味とホワイトチョコが合ってておいしかった。
ライ麦は、成型がとても美しくて、うっとり。味は「お子さん向きではないかも」といわれましたが、香ばしく、しっとりとして子供も沢山食べました。
チャバタももっちりとして、見た目より食べ応えあり、美味。
全体的に、見た目は地味だけど、食べると「ん!おいしい!」。
しっとりとして、やわらかいけどかみごたえもあって、みんなが食べやすいパンでした。
そして丁寧に作っている感じが伝わってきました。

なかなか良いパン屋さんを発見しました。
また買いに行こう!

ちなみに、「アジア商会」さんは、輸入食材屋さん。行ったときはセール中でした。
私は時々小麦粉やナッツ、ドライフルーツを買いに行きます。
調味料、お菓子なんかも珍しいものがあって面白いですよ~。f0305982_22392882.jpg
[PR]
by moana813 | 2013-12-01 22:41 | 鎌倉 | Comments(0)