あさパン!

moana813.exblog.jp

極楽寺のパン屋さん ブーランジェリーべべ

自転車で鎌倉方面に出かけると、素通りできないのがこのパン屋さん。
f0305982_21562417.jpgパンうちにまだいっぱいあるのになあ~と思いながら、やっぱり今日もドアを開けてしまいます。

江ノ電極楽寺駅から、線路沿いを藤沢方面に5分ほど歩いたところにあります。
小さな店内においしそうなパンがいっぱい並んでいて、いつ来ても嬉しくなってしまいます。
パン工房が大きな窓から見えるようになっているのも、パンオタクとしては嬉しいポイント。
怪しくチラ見しています。

店内は、窓枠や大きな鏡の上にグリーンが這わせてあったり、f0305982_21561220.jpgアンティークっぽい棚を使っていたり、と雑貨屋さんみたい。

焼きたてのパンを買うと、Bのスタンプを押した、かわいい紙袋に入れてくれるんです。
今日は、焼きたてのパンではなかったので、ビニールでした。残念。f0305982_21561931.jpg





f0305982_21563175.jpg今日買ったパンは、クランベリーとピスタチオのパン(左)、ショコラフレンチ(右上)、オリーブパン(右中)、ミルクパン(右下)。
オリーブパンは一口サイズで、おつまみにちょうど良い感じ。ミルクパンは中にクリームを挟んだものが別で売ってます。

どれも完成度が高く、成型も丁寧で、技術の高さを感じます。
でも、値段が良心的なので、ついつい買いすぎてしまいます。


レジ横には、ケースに入ったクリームホーンというスィーツもあって、おいしくてお安いので、気軽な手土産にしたりします。

ここでパート募集してたときは、ガッツポーズしたけど、年齢でアウト・・・。しばらく落ち込みました。
勝手にまねして作る、「勝手にベベ修行」することにしました。




[PR]
Commented by traveling-cooking at 2014-01-19 09:26
Asakoさんこんにちは。
以前、江ノ電沿線在住のママ友に鎌倉ツアーをしてもらいましたが本当に素敵なお店がたくさんありますよね。こちらのパンも本当に美味しそう!近くにあったら通ってしまいそうです^ ^
Commented by moana813 at 2014-01-19 12:27
Hirokoさん!こんにちは。そうなんです、鎌倉はパン屋さんがあんまりなくて(特に江ノ電沿線)、引っ越してきた当初は悲しかったのですが、ここ数年でものすごい数のパ屋さんができているんです。しかもどこもレベルが高くて、嬉しい悲鳴です。今後にも期待です!またお散歩しに来て下さいね。きっと新しい発見が沢山あります!
by moana813 | 2014-01-18 15:10 | パン | Comments(2)