あさパン!

moana813.exblog.jp

鎌倉山の草花屋さん 苔丸

1月はお休みしていた鎌倉山の苔丸さん、2月から通常営業と書いてあったので、早速行ってきました。
こちらは、ほとんど緑と白だけの変わったお花屋さん・・・というより草屋さん?
私にはとってもツボで、雑誌などで見ては、行きたい行きたいと思っていたお店。

運転が苦手で、こちらのの駐車場に入れられるかが不安だったし(交番の横だし)、
子供がいつも反対するので(食べ物屋以外は基本反対する)、
なかなか行けなかったけど、やっと子供をポケモンパンで説得(買収?)して行けました!f0305982_10402856.jpg
とにかく素敵すぎて、興奮して何しゃべったか覚えていないです。
店員さんの女性はとても感じがよくて、色々説明してくれて、とっても楽しいひとときでした。f0305982_10403368.jpg切花や雑貨も素敵なセンスで飾ってあって、お店にいるだけでなんだか癒されました~。

シンプルといえば聞こえはいいが、殺風景な我が家の玄関周りを少し華やかに、でも派手でなく、植物を飾りたくて、色々情報収集しているので、
こちらでの飾り方、組み合わせ方、とても参考になりました。
こんなに素敵にはならないのはわかってるけどさ。

今日のところは、ポスト横に植える、八重のクリスマスローズと、白いお花が可憐な多肉ちゃん(名前聞き忘れた)を購入。
雪なので、来週植える予定~。
こうやって少しずつ殺風景な荒地を、緑のお庭にしていけたらいいな。できるかな・・・秋までに。

写真の並べがうまく出来ないんだけど、こんな雰囲気ってわかるといいな。中庭もとても素敵でした~。




f0305982_10403680.jpgf0305982_10404168.jpgf0305982_10395751.jpg
[PR]
by moana813 | 2014-02-08 11:01 | 鎌倉