「ほっ」と。キャンペーン

あさパン!

moana813.exblog.jp

大船のパン屋さん CALVA(カルヴァ)のガトーショコラ

大変なバレンタインでしたねえ・・・。大雪。
なれない雪かきで、体中がミシミシです。
子供たちは、今もご近所さん作の巨大すべり台で、アクロバットすべり中。
キャーキャーと楽しそうな声が聞こえています。
大人は、もうしばらく雪はいいね、と話しています。
また水曜日ふるのかしら・・・。

さて、今年のバレンタイン、息子には、Zoologyの「子ワニの行進」。f0305982_17173741.jpg
爬虫類好きな息子にぴったり!大喜びでした。

そして、夫への本命チョコは、去年日経の全国のおいしいチョコレートケーキランキングで入賞していた、
大船のCALVAというパン屋さんの、ガトーショコラ!
パン屋さんというだけに、気になって仕方なかったので、買いに行ってみました。
こちら、実は、焼きドーナッツが大人気で、行列が出来るほどなんですって。

お店は、大船駅から歩いて3分ほど。f0305982_17191886.jpg
グリーンのかわいらしい外観です。奥に長いつくりになっていて、一番奥が工房です。


f0305982_17195871.jpg
朝だったので、どんどんパンが焼きあがって店内に並んでいく様子が見れて、幸せでした。








f0305982_17201762.jpg
忙しそうなのに、笑顔で楽しそうに働いている店員さんたちにも好感がもてました。


f0305982_17203659.jpg





ガトーショコラはもちろん、イチゴの食パンや、カンパーニュもゲットしました。
そのまま横浜にお出かけだったので、もっと買いたかったけど我慢。

さてさて、お味ですが、ガトーショコラ、おいしくてすごすぎます。
外側がうすいサクサクのクッキーで、中がしっとり濃厚なチョコレートケーキなんです。
この組み合わせ、なかなかないですよね。
形がロールケーキみたいなので、切るのが大変だけど、厚めに切って、コーヒーと共に食べると、幸せ~!
あれ?夫にあげたはず・・・???
子供も、おいしいおいしいと、がつがつ食べました(オイオイ・・・)。
お値段も濃厚ケーキのわりに、1800円とお手ごろだし、1週間ばかり日持ちもするので、手土産にもいいかも!
イチゴの食パン、しっとりふんわりの抹茶風味のブリオッシュのような生地に、イチゴの酸味がさわやかで、いくらでも食べられるやばいお味でした。
カンパーニュは、水分たっぷりで、翌日もしっとりしていて、おいしかった!
かなりレベルが高いです。

こちらのパンのうちの一部は、七里ヶ浜のうちのすぐ近所にできた、ビストロ「スリジェ」で買えるんです~。
なんだか入りづらくて、まだ買ったこと無いんだけど、ドーナツはそちらで買えるようなのです。

CALVAさんの二階の「シェ ケンタロウ」というフレンチと兄弟店みたいで。スリジェの情報もこちらのウェブサイトに出てます。
来週スリジェにランチに行く予定なので、行ったらまた報告しまっす!

というわけで、バレンタイン、今年もつつがなく終了!
[PR]
by moana813 | 2014-02-16 17:24 | 鎌倉 | Comments(0)