あさパン!

moana813.exblog.jp

七里ヶ浜の小さなビストロ スリジェ

幼稚園の仲良しママたちと、最後(から何回目か)のランチをしに、近所に新しく出来た、フランス食堂「スリジェ」に行ってきました。
こちら、先日バレンタインのときにご紹介した、大船の「CALVA」さんの2階、予約の取れないフレンチ「シェ ケンタロウ」の、のれんわけ。
CALVAさんのパンも一部こちらで買えるんだけど、入ったことなくて、6月のオープンからずっと気になっていたのでした。
場所は、七里ヶ浜の桜のプロムナードに面していて、カレーの珊瑚礁の本店や、日本一小さい西友(たぶん)のすぐそばです。

予約のときから、とても感じが良かったのですが、行ってみたら、更に店員さんの対応、とても感じが良いです。
小さな子供もいたのですが、色々な気遣いをしてくださいました。
あきてしまった子供たちが、店の外の雪で遊び始めたときにも、若いお兄さんが、一緒に雪だるま作ってくれたりして。
そして、今、HP見たら、そのお兄さん、メインシェフさんでした!!!ひえ~!

店内は、写真を撮ってないのですが、壁一面がちょっとポップな花柄。
f0305982_14055186.jpg
テーマカラーが赤なのでしょう、外観も店内も赤が使われていて、
とてもかわいく華やかで、でも、カジュアルな感じで親しみがもてます。

そして、お料理ですが、どれもすべておいしかった!
家から歩いて5分で、こんなにおいしいフレンチが1500円で食べられるなんて幸せです!

前菜が野菜と鶏肉のテリーヌ。彩りがすばらしく、見た目よりしっかりとした味で、美味。
f0305982_14055571.jpg
メインは、魚と肉が選べて、魚が鯛のポワレ、肉が鶏肉の煮込みでした。ソースの名前がとてもおいしそうだったのに忘れました・・・。
私はお肉を食べたのですが、ナイフを入れた瞬間にほろりと崩れるほどの柔らかさ!
ソースも、バゲットで全部食べてしまったほどおいしかった!
f0305982_14060109.jpg

お魚食べた友達も、ほんっとにおいしかった。と言っていました。
f0305982_14061153.jpg
お互い味見しあうのも忘れるほど。

デザートは、今年のバレンタインに夫にプレゼントしたあのガトーショコラ!
アイスクリームと生クリームにチョコがけしたものが添えてあって、よく合ってました。
こうやって食べるのね~。勉強になりました。
f0305982_14060490.jpg

とにかく全部おいしかった~。1500円のコース+デザート&コーヒーで2000円。
これはお値打ちです。
駐車場がないので、遠くから来る方には大変かな。
江ノ電七里ヶ浜駅から循環バスで5分くらいなので、それを使えば、ワインも飲めます!

こちらで買える、CALVAのパンもおいしいですよ~。
バゲットはもちろん、焼きドーナツ、クロワッサンなどとても良心的なお値段で買えますよ。


[PR]
by moana813 | 2014-02-24 17:15 | 鎌倉