「ほっ」と。キャンペーン

あさパン!

moana813.exblog.jp

幻の味?!紅谷クルミッ子の切り落とし

鎌倉土産も色々あれど、これなんか珍しくていいんじゃないでしょうか?
八幡宮そばにある、紅谷(べにや)さんという和洋菓子屋さん。
こちらのクルミッ子、くるみとキャラメルをクッキー生地でサンドしたもので、
一つつまむととまらなくなる危険なお菓子です。
f0305982_23081680.jpg
これの製造過程で出る切り落としは、店舗でしか売ってないんですが、いっぱい入ってお得!
f0305982_22525366.jpg
これで1260円だったかな?結構大容量です。
正規のクルミッ子(1個130円)より、クッキー生地が多くて、私的にはこちらの方が好き。
大人も子供も好きな味で、日持ちするので、気取らない手土産にも喜ばれます。

ちょっと不便ですが、他の店舗より、常盤店が確実に手に入ると思います。私はいつもそこで買います。
本店(八幡宮そば)や長谷店は午前中に売り切れなんてこともあるみたいなので。
あと、こわれクルミッ子というのもあり、そんなに壊れてないのに割安(20個で1500円位)なので、自分や家族で食べるならいいかも!

鎌倉プチ手土産情報でした!


[PR]
by moana813 | 2014-04-05 23:05 | 鎌倉 | Comments(0)