人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あさパン!

moana813.exblog.jp

簡単ボリューミィ デザートフォカッチャ

昨日、旧友のお手伝いで、鎌倉の豪邸にケータリング!
とにかく素敵ハウスで、キッチンもお庭も広くてうっとり。どこもかしこもトイレすらも素敵でした。
残念ながら写真はNGだったけど、お料理もどれもおいしかった~(私、味見係!)。
盛り付けも勉強になりました。
その中でも、すぐ真似できそうって思ったのがこれ。早速今朝焼いてみました。
デザートフォカッチャ!
簡単ボリューミィ デザートフォカッチャ_f0305982_13544494.jpg
ホシノ天然酵母のお砂糖多めフォカッチャ生地を夜のうちに仕込み、朝起きたらのばして、バナナとバターとシナモンシュガーを散らして
10分焼くだけ!
外パリ中ふわの香ばしいデザートパンの出来上がり。
二次発酵すらしてません・・・。でも家族はうまいうまいといっぱい食べてくれました!
子供がいっぱい来たときもいいかもね。
具材変えていろいろ試してみようかな。でもこれが黄金の組み合わせですよね~。あっチョコとアーモンドとココアシュガーとか?!
むむ!しばらくハマりそうです。
シンプルな生地ならどんなんでもおいしく出来るので、お試しあれ~。

ケータリング終了後、主婦に戻る前に星乃珈琲店で、つかの間の休憩。名物のパンケーキ。
またまたナイフを入れてから「あっ写真!」と思い出したので、ぐっさりこんな写真ですが、おいしかったよ~。
簡単ボリューミィ デザートフォカッチャ_f0305982_14592302.jpg



by moana813 | 2014-04-07 14:11 | パン