あさパン!

moana813.exblog.jp

ベッカさんのパン本

ついに来ましたよ、わが師匠ベッカ晶子さんのパン本「日本一簡単に家で焼けるパンレシピ」!型もついて税込1814円也。
アマゾンで予約してたんです。
f0305982_22193969.jpg
早速焼いてみた。
手に入りやすい材料、扱いやすい量、扱いやすい生地、覚えやすい工程、そして道具は家にあるもので、
気負わず家族が毎日食べるパンを鼻歌まじりに焼く。
なななんと、私のコンセプトとかなり重なるではないか!
お教室開業講座の先生としてしかお会いしていないので、どんなパンを焼かれているのか、実際のところ知らなかったけど(取手って、鎌倉からは遠くてパン教室に参加してないの。すみません!)。
なんとなく、うすうすそんな感じはしていたけど。
この本を読んで、パン焼いてみて、勝手にすごくシンパシーを感じてしまいました。
焼けたパンはこちら。
f0305982_22325164.jpg
私も手に入りやすい材料をと思い、最近カメリヤも使うのですが、切らしていたのでリスドオルで。←通販だとカメリヤより安くてこちらもおすすめ!
でもふわもちのとってもおいしいパンが焼けました~。焼き立てに感じたイースト臭も少しさめたら感じない。
発酵温度を上げすぎないのが良いのかな。晶子さんすごい!

なんだか自宅パン教室、やる気出てきた!いや、やる気なかったわけじゃないけど。がんばるぞ!

ところで、私「ぱど」という地域情報誌を配るバイトをしています。
運動不足解消と、パン教室代捻出を兼ねて。
今日は、小雨の中配りましたが、このお仕事のいいところは、近所なのに知らなかった路地や素敵なおうちやお庭を発見できること。
今日も芝桜満開、桜の絨毯を見つけました!外構だったので思わずパチリ。
f0305982_22502561.jpg
春ですね!ここにバフっとしたいです。





[PR]
by moana813 | 2014-04-18 22:54 | パン | Comments(0)