人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あさパン!

moana813.exblog.jp

西鎌倉の絶品フレンチ マキシミュー

こないだ長谷のタイ料理クリヤムへ行ったメンツで、今度は西鎌倉のフレンチ「マキシミュー」へ。
幼稚園行けば自然に会えてたメンバーとも、こうして意識して会わないと、なかなか会えなくなってなんだか少しさびしい。
これからは自分だけの時間がそれだけ増えるって事なんだけどね!
会いたい人には連絡とってどんどん会おうっと。

さてさて、こちらのレストラン、西鎌倉の駅からちょっと離れていて、地元の常連さんが多い感じのお店。
駐車場が4台あるので、西鎌倉にはモノレールではなく車で行く私からすると便利。
この日も同年代の女性たちでほぼ満席。平日なのに!駅から遠いのに!人気店です。

ランチは、前菜orスープ、メイン、デザート、飲み物で2160円のコースにしました。
料理はもちろんですが、デザートもおいしいんです、ここ。
スープは春キャベツと新じゃがのポタージュでしたが、やはり色々食べたいので、前菜の盛り合わせにしました。
西鎌倉の絶品フレンチ マキシミュー_f0305982_01440639.jpg
グラスに入ったトマトのムース、かわいいでしょ。それにかつおのマリネ、パテ、サラダ。
パテ、スパイスと塩気が効いていて、かなり美味。バゲットにつけたらとまらない!

メインはお魚(真鯛)のポワレ グレープフルーツソース。
西鎌倉の絶品フレンチ マキシミュー_f0305982_01440883.jpg
外かり、中ふわっとしたお魚にさわやかなグレープフルーツがよく合っていました。

そしてそして、デザート!色々色々ありすぎて迷ったけど、タルトにしました。甘すぎずサクサクでおいしかった。
西鎌倉の絶品フレンチ マキシミュー_f0305982_01441170.jpg
お気づきですか?チョコレートで描かれた芸術的なお花!
全員違う絵を描いてくださいました。
西鎌倉の絶品フレンチ マキシミュー_f0305982_01441310.jpg
西鎌倉の絶品フレンチ マキシミュー_f0305982_01441952.jpg
西鎌倉の絶品フレンチ マキシミュー_f0305982_01441621.jpg

こちらの奥さんが、メンディーという、へナ(染料)でボディアートをされている方。
幸運のお守りとして、妊婦さんのお腹に描いたりもするそう!
お手洗いの壁も素敵に装飾されていました。
西鎌倉の絶品フレンチ マキシミュー_f0305982_01443305.jpg
予約すればマキシミューで描いてくれるそうですよ。
娘も去年の夏休みにアンクレットのようなものを描いてもらいました。・・・しかし絵柄はリラックマ。
リクエストに応えてなんでもやってくれます。

さて、そろそろパンネタも載せましょうね~。乞うご期待。

by moana813 | 2014-05-11 02:13 | 鎌倉