人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あさパン!

moana813.exblog.jp

長谷の海を見ながらタイ料理 「タイ村889」

今日は涼しくて過ごしやすかったけど、ここのところ蒸してますね。
こういう気候になるとやっぱりタイ料理でしょう。
長谷のR134沿いに去年出来たのがこちらの「タイ村889」(ハチハチキュー)。
夏の海の家、由比ガ浜のタイ料理屋台がそのままお店になりました。
前に書いた同じく長谷の「クリヤム」さんは、ちょっとこじゃれた女子向けタイ料理でしたが、こちらはガッツリ系です。
ご飯の量がはんぱない。
ビールもジョッキでドカンと来ます。
威勢のよいスキンヘッドのおにいちゃん(おじさん?)が、元気よく持ってきてくれます。
窓からは由比ガ浜が一望。座敷もなんだか海の家っぽい。
長谷の海を見ながらタイ料理 「タイ村889」_f0305982_22494736.jpg
私は大好きなガパオを。友達はカオマンガイを。どちらも980円でサラダとデザートが付きます。
ガパオは結構な辛さなので、辛いのがおすきな方是非!
長谷の海を見ながらタイ料理 「タイ村889」_f0305982_22375323.jpg
長谷の海を見ながらタイ料理 「タイ村889」_f0305982_22374852.jpg
自転車で極楽寺を通過して来ましたが、ものすごい人!人!人!成就院の紫陽花が見頃なので、大にぎわいでした。
こちらは極楽寺駅前の紫陽花。
長谷の海を見ながらタイ料理 「タイ村889」_f0305982_21560341.jpg
ドラマや映画、アド街などの撮影でここのところロケバスも沢山来てるし、なんだか色々ウキウキワクワクな江ノ電沿線です。







by moana813 | 2014-06-17 23:04 | 鎌倉