人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あさパン!

moana813.exblog.jp

プチ同窓会in鎌倉

少し前になりますが、ベッカ晶子さんの「お教室開業 さいしょの1歩 講座」の同期、Tさんのお声かけで、プチ同窓会開催!
メンバーはTさん、同じく同期で、たまプラーザでパン教室されているMiwakoさんと、用賀でおいしい珈琲の淹れ方教室をされているSaoriさんと私の4人。

まずは、小町通から少し入ったところの、お箸で食べるフレンチ「コムアンオワゾー」でランチ。
とりあえずのビールがおいしい季節ですよね!
プチ同窓会in鎌倉_f0305982_19285711.jpg
お料理の名前はすべて忘れましたが、全体にさっぱりとして、いくらでも食べられそうな大人向けなフレンチでした。
プチ同窓会in鎌倉_f0305982_19285472.jpg
プチ同窓会in鎌倉_f0305982_19285288.jpg
プチ同窓会in鎌倉_f0305982_19285033.jpg
プチ同窓会in鎌倉_f0305982_19284723.jpg
そして、少し鎌倉の裏駅を散策&ショッピングして(楽しかった!)、稲村ガ崎の我が家へ!
江ノ電を降りて、紫陽花満開の小道を通ってどんどん田舎の風景に・・・。
歩きながらも、家についてもおしゃべりは尽きません。
私のお気に入り、長谷の「ビスケット」のお菓子と、私得意のぐるぐるパンと梅ジュースでおもてなし。
プチ同窓会in鎌倉_f0305982_19284402.jpg
沢山おしゃべりして、おいしいもの食べて、幸せなひとときでした。
そして、すでに教室を始められているお二人のお話を聞けて、私にとってとても刺激になりました!
遠いところ鎌倉まで来てくれてありがとう~。
今回はランチのみだった言いだしっぺのTさん、またの機会に是非来てね~。



by moana813 | 2014-07-11 19:54 | 日々のこと