人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あさパン!

moana813.exblog.jp

顔フーガスのレッスン!

子供の病気やらイベントやらで出来ずにいた、お友達パン教室がやっと実現しました。
季節柄かぼちゃパンか、ジャコランタン系だな~と思っていたので、今回は得意の顔フーガス。

てごねパンほぼ初めてのみんなだったので、こね方から練習。
時間に限りがあるので、イーストでのパン作り。
なかなか忙しい!

成型楽しい!ってみんな喜んでくれた~。
顔フーガスのレッスン!_f0305982_18291729.jpg
二次発酵中にランチ。
顔フーガスのレッスン!_f0305982_18292085.jpg

ホシノ天然酵母のカンパーニュ、オリーブを挟み込んだフーガス、イチジクとクリームチーズのディップ、ヒヨコマメのフムス、具沢山ミネストローネ、タコとオリーブのサラダ、などなど。
手前のサラダは友達が持ってきてくれました。

仕上げをして焼成。

顔フーガスのレッスン!_f0305982_18292707.jpg

こわーいムンクと、葉っぱのパン。

顔フーガスのレッスン!_f0305982_18293191.jpg
焼きあがったパン。
かわいい息子さん(岩塩のせ)と基本のフーガス(チーズのせ)。
顔フーガスのレッスン!_f0305982_18293742.jpg
ラッピングしておめかし。

おいしくて楽しくて、ありがとうって言われて嬉しすぎました。
色々てんぱって、大慌てもしたけど、今後に向けてとっても勉強になった~。
みんなありがとー!!!



by moana813 | 2014-10-30 18:50 | パン