人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あさパン!

moana813.exblog.jp

プレッツェル試作

来月早々にプレッツェルのリクエストレッスンがあるので、
まずは手持ちのレシピで試作してみました。
おまけで、お菓子のプレッツェルも発酵時間に作っちゃった。
プレッツェル試作_f0305982_20491835.jpg
パンの方は焼き色がいまひとつ。次は温度をもう少し上げて焼いてみます。
でも味は噛み応えがあって、塩がきいてて、ふかっとしてて、まあまあ好きな感じ。
やっぱり香ばしさに欠けるかな。
何度か試作しないと!

お菓子の方は、ちょっと堅かった。
夫は歯が折れるって。でも娘はとっても気に入ったみたいで、また作って!だって。
私も割と好きな、カリカリの小麦のお菓子。

来月はパンの販売も予定しているので、今から試作三昧!
GWはほとんどお出かけしない予定なので(道路も電車も混みすぎ!)パン焼きの日々になりそう。
粉いっぱい買っとかなきゃ!

ちなみに最近は粉は、もっぱら春よ恋ブレンドとリスドオル。
この2種類はクオカさんが安い気がしていつもクオカさんで買ってます。
2,3店比べて決めてるけど、もっと調べたらもっと安いところあるのかな。
でもいろんなものが一度にそろうし、安心感もあり、結局クオカさんに落ち着く私。
最近増えてるパン友にもきいてみようっと。
by moana813 | 2015-04-26 20:57 | パン教室