人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あさパン!

moana813.exblog.jp

あさパン!クリスマスレッスン

12月のレッスンは、クリスマスツリー&トナカイパンです。
ツリーパンは、星型の抹茶パンをいろんな大きさで焼いて、重ねていくんです。
慣れない成型もがんばりました。お子様連れの回もあったけど、みんないい子に遊んでいてくれたのでよかったです。

あさパン!クリスマスレッスン_f0305982_22075407.jpg

植木鉢の中に箸をさした大根・・・。そんな中身とは思えないほどかわいいでしょ!

あさパン!クリスマスレッスン_f0305982_22071731.jpg

これにマーブルチョコと粉糖をトッピングすると更にかわいいんです。
それと、トナカイパン。

あさパン!クリスマスレッスン_f0305982_22081844.jpg
ちょっと中のチョコが染み出ちゃったのもいるけど、カラフルな鼻がかわいいと好評です。
角はカリカリ、顔はふんわり、二つの食感が楽しめます。
そしてランチ!
あさパン!クリスマスレッスン_f0305982_20292116.jpg

えびのビスクスープ、パテドカンパーニュ、柿酵母のカンパーニュ、ツリーパンの分解したやつ。
ツリーは抹茶パンなので、あんことバターを一緒につけて食べると危険なおいしさ!
デザートは、前回はキウイシャーベット、今回はゆずとけしの実のシフォンケーキでした(写真がない・・・)
クリスマスレッスン、あと一回です!工程多いですが、お土産もたくさんです。
喜んで帰っていただけるようがんばります。


by moana813 | 2015-12-09 20:56 | パン教室