人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あさパン!

moana813.exblog.jp

今年のバレンタインは

今年のバレンタインは、上の子が6年生ということで、最後だからクラス全員にあげたい!と・・・。
おかげで一週間、キッチンは作成途中のチョコとチョコの香りと残骸とで、大変な様相になっていました。
夕飯の支度中にも、朝食の支度中にも、チョコを刻んだりテンパリングしたりする娘とぶつかり合い。
チョコ嫌いの子(おそらく本命)のために、前日はステンドグラスクッキーも作り始め、
キャンディーを砕くペンチまでキッチンにほうりっぱなし。きーっ!
やっと祭りも終わり、ほっとしています。
クラス全員+先生分がこれ。
今年のバレンタインは_f0305982_22391175.jpg
恥ずかしがって、ちゃんと撮らせてくれなかった・・・。
私がパパと息子に上げたチョコはこれ。
今年のバレンタインは_f0305982_22371579.jpg
マウンテンゴリラチョコと、貴腐ワイン葡萄のチョコ。貴腐ワイン葡萄は置いとくと熟成されて、更においしくなるんだって。
少しずつ楽しむって。
バレンタインの日は朝食もチョコパン。ココアのブリオッシュにトローリチョコ入り。
今年のバレンタインは_f0305982_22383342.jpg
息子が10個もチョコをもらってきたので、ホワイトデーの構想を練らなくちゃ!
by moana813 | 2016-02-18 22:44 | 日々のこと