人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あさパン!

moana813.exblog.jp

あさパン!4月のレッスン~オレンジピールのパン2種(確定)

本日、中学校のオリエンテーションに行ってきました。
色々あって、汗だくの肝冷えのぐったりオリエでしたが、なんとか無事。
で、パン教室開催の日程が確定いたしましたのでご連絡です。

4月は、先日お知らせしたとおり、オレンジピールのパン2種です。
あさパン!4月のレッスン~オレンジピールのパン2種(確定)_f0305982_13583710.jpg
さわやかなオレンジピール入りのハードとソフトの中間くらいの生地です。外パリ中フワです。
一つは、ドライのイチジクを巻き込んでかわいい飾りクープを入れます。
もう一つはクリームチーズを包んでミニ食パンに。
どちらもおやつにもお食事にも喜ばれます!初心者さんんにも作りやすいパンですよ。

レッスンは、稲村ガ崎の自宅にて(江ノ電稲村ガ崎駅から徒歩10分)。
時間は10時~2時頃。
レッスン料金は4000円(当日現金でお持ちください)。
ホシノ丹沢酵母を使って作ります。天然酵母初体験の方にも丁寧にお教えします。

まずは一次発酵の終わった生地の成型をし、2次発酵中に持ち帰り生地をこねていただきます。
焼きあがったパン、こねた生地はお持ち帰りいただきます。
ランチには、私の焼いたパンを召し上がっていただきます。
ランチメニューはこのパンに合うものを考えますね。お楽しみです!
小さなデザート、飲み物もお出しします。

持ち物は、エプロン、1000ccくらいのタッパー(生地用)、マチのある袋(焼けたパン用) です。

気楽で楽しい教室です。お気軽においでください!

お問い合わせ、お申し込みはこちらまで。→ asapan813☆gmail.com (☆を@に変えて送ってくださいね)
3日以内に返信がない場合、お手数ですが、こちらのブログのメッセージからご連絡ください。
お申し込みの前に必ずこちらをご覧ください。 → 
レッスンの日程は下記の通りです。
定員3名様、先着順とさせていただきます。

4月19日(火)
  20日(水) 満席
  26日(火満席

お申し込みお待ちしております!

by moana813 | 2016-03-28 22:31 | パン教室