人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あさパン!

moana813.exblog.jp

モキチフーズガーデンに行ってきた!

先日友人の友人が展示会を開くというので、MOKICHIフーズガーデンに行ってきました!
場所は、相模線の香川駅から徒歩5分。
車でも駐車場がひろーいので、安心していけます。
熊澤酒造という、地元の蔵元の工場の広大な敷地内にできた、素敵なお庭とお店たちです。
モキチフーズガーデンに行ってきた!_f0305982_21472948.jpg
入り口からグリーンがいっぱいでさわやか。小道に入るのもわくわく。
モキチフーズガーデンに行ってきた!_f0305982_22153267.jpg

中では野菜も売ってます。この人参がびっくりするくらい甘くて香りもよくておいしかったー。
モキチフーズガーデンに行ってきた!_f0305982_21485267.jpg
お友達のお友達の作品たち。
モキチフーズガーデンに行ってきた!_f0305982_22154189.jpg

胸毛くまちゃん。後日一番左のを陸上がんばってる娘にプレゼントしました。
胸毛がへたってきたら、胸毛交換もしてもらえるそう。
胸毛交換!シュールです。
モキチフーズガーデンに行ってきた!_f0305982_21594276.jpg
ひろーい工場跡の建物なので、いろんな展示をやっていて、すごく楽しかった。
こちらは陶器と苔玉の展示。
ほかにも中古の絵本がいっぱいあったり、ガラス作品、アンティーク家具、洋服なども素敵に展示されていて、
静かでゆったりとした時間をすごせました。
モキチフーズガーデンに行ってきた!_f0305982_22154992.jpg

そして、こちらにはパン屋さんも!外観も素敵です。
カフェが併設で、ランチはそちらでいただきました。
モキチフーズガーデンに行ってきた!_f0305982_21480302.jpg
モキチフーズガーデンに行ってきた!_f0305982_21484238.jpg
モキチフーズガーデンに行ってきた!_f0305982_21483193.jpg
このミックスグリルのベーコンが、思い出すだけでもよだれが出るほどおいしかったんです。
これにホーローのボウルに入ったパンが山盛り。どれもしっとりと口どけの良いおいしいパンでした。
ビールも飲みたかったけど、車で連れてきてもらってるし、コーヒーおいしそうだったのでやめといた。
ここでもしゃべりにしゃべって、口の筋肉が疲れましたが、心は軽くなりました。

ほかにも和食、イタリアンもあり、そちらも気になるので、また是非来たい!
誘ってくれたTみん、乗っけてくれたRこさんありがとう!

ギャラリーではいつも色々な展示をしてるみたいです。気になった方、是非いってみてください!
お庭のグリーンがひときわ美しくなる季節なので、きっといい時間がすごせますよ~。


by moana813 | 2016-06-05 22:12 | 日々のこと