あさパン!

moana813.exblog.jp

秋のパン教室~スキレットで焼くりんごと紅茶のパン~

かなり間が開いてしまいました・・・。申し訳ありません。
色々な出来事がありましたので、少しずつ書いていきますね。
見捨てずお付き合いくだされば嬉しいです!

まずは、昨日でいったん終了しました、パン教室、スキレットで焼くりんごと紅茶のパンのご報告です。
夏の間子供パン教室以外はお休みさせていただきましたので、久しぶりの開催です。
今回は募集はせず、リクエストしていただいた方のみ、開催させていただきました。

秋だから芋栗かぼちゃもいいなあ、でもフルーツも捨てがたい。
と、迷っていたら、ちょうど群馬県水上に旅行に行って、道の駅でおいしいりんごが手に入ったので、りんごのパンに決定!
で、中目黒に用事があり、うろついていたら、なんとニトリ本日オープンだって。
もしかしてニトスキ(ニトリのスキレット)があるかも、と思ってのぞいてみたら、残り4つ!
重たいけどがんばって持ち帰りました。
というわけで、りんごパンをスキレットで焼こう!となりました。
りんごに見えるように何度も試作して、この形に。
思い切ってぶすっと指で穴をあけるのがコツです。
f0305982_18275206.jpg

焼くとこんな感じ。かわいい。ふわふわです。
f0305982_18055700.jpg
ランチはチキンピカタ、マスカットサラダ、バターナッツかぼちゃスープ。
f0305982_18280923.jpg

デザートは毎回変わって、ラズベリースムージー、マンゴープリン、レモンとローズマリーのパウンド。
ピカタは、鶏胸肉を柔らかく香ばしく焼く秘密をお伝えしちゃいました。

久しぶりにやったら、すっごく楽しかった~。
来週はかぼちゃのツイストパンの予定です!
またご報告しますね。



[PR]
Commented by はゆるです at 2016-10-13 12:59 x
パンが写真で見ても分かるくらいもっちもちですね〜。このパンはりんごの風味と紅茶の風味のどっちもするの?それとも別々?
Commented by mon-favori88 at 2016-10-16 18:37
あさこさん 久しぶり〜〜💕 もう生きててよかった😀笑
Commented by moana813 at 2016-10-16 21:52
> はゆるさん こんばんはーご無沙汰してしまってすみません。時々お見かけするんですよー。
このパンは、紅茶の風味はあんまりしないの。りんごの方が強いです。煮りんごを中に入れて焼いているので、アップルパイのパンバージョンみたいな。大人にも子供にも人気のパンです~。
Commented by moana813 at 2016-10-16 21:53
さおりさん、ごめん。生きてる。ちょっと放置しすぎだよね。反省してます。暑さで気持が下向きになってたけど、元気になりました!見捨てないで~。
by moana813 | 2016-10-12 18:18 | パン教室 | Comments(4)