「ほっ」と。キャンペーン

あさパン!

moana813.exblog.jp

ついにうちにストウブのお鍋!

先日友人にコストコに行こうよ、と誘われ、「今は特に買うものないんだけど、ま、いっとこうかな」くらいの気持で行ってきました。
そしたら、入り口入ってすぐのところで、何かが呼んでいる!
えええ~ストウブのお鍋が山積み!半年ほど前から、チャンスがあれば買おうと狙っていたあなた。こんなところに激安で・・・。
しかも、あんまり見たことない浅型。シャローっていうんだって。
すき焼きやら揚げ物やらにも使いやすいそうで、大きさも私がほしかった大き目サイズ。
26㎝、3.8リットル。
色は赤、黒、グレーがあり、私は基本の黒を狙っていたんだけど、グレーを見たらグレーもいいなあって迷ってしまい、決められない。
そしたら、友達が「麻子さんちにはグレーが似合う!」って言い切ってくれて、決められました。ありがたや。
一緒にいた別の友達も、グレーをお買い上げで、お揃い。お料理上手な人だからなんか嬉しい。
f0305982_21030900.jpg
これが税込み16900円。ネットでは最安18000円(税別)だったので、即買い。
コストコやるなあ!
後はボジョレーヌーボーなんかを試飲したりして、買ったのは4000円ばかし。鍋買いに行ったようなもんです。
行ってよかった。

早速、カンパーニュ焼いてみました。酵母ちゃんがちょっとお年寄りだったので、クープイマイチですが、
きれいに焼けました!
f0305982_19273179.jpg
そして、今日の夕飯はシンガポールチキンライス!カオマンガイですな。
肉嫌いの娘も、濃い味好きの息子も、味にうるさい夫も絶賛のおいしさでした。
明日は何を作ろうかな!
しばらくブームが続きそうです。小さめもほしくなってきた!

[PR]
by moana813 | 2016-11-20 21:10 | うちのこと | Comments(0)