あさパン!

moana813.exblog.jp

子供パン教室 スノーマン

さて、冬休み入りましたので、子供パン教室開催しました。
今年は12月は1回しか出来ませんでした。
1月に中学生2回、小学生1回開催です!
今回は、1年生2人、3年生5人、4年生1人。多い。兄弟姉妹も入れたら増えました。
でも、道具は仲良く使いまわしてなんとかできましたよ~。
f0305982_15173012.jpg
ホワイトチョコ入りの丸パンが沢山。
これを飾り付けると、
f0305982_15163408.jpg
f0305982_15160013.jpg
f0305982_15154090.jpg
f0305982_15152740.jpg
f0305982_15133887.jpg
なんか写真の大きさがばらばらですみません。
すごいかわいいのが沢山。これは、私が焼いたパンに、練習で飾り付けしたもの。
飾り付けグッズと焼けたパンを持って帰ってもらったので、おうちでかわいくかざって食べたはず!

こないだ35人やったので、8人、なんだかちょっと余裕があったような。成長したな、私。
いやいや、今回は、お母さんのうちの一人にお手伝いをお願いしたのでした。
それがなかったら、無事には終わらなかったかも・・・。Fさん、ありがとうございました!

そして、今日はメリークリスマス!クリスマスイブですね~。
皆様どんなクリスマスをお過ごしでしょうか?
私は、こんな日なのに、換気扇掃除と、年賀状であくせくしています。今年は早めにやるはずだったのにな。来年こそ!

今子供たちが大騒ぎしながらケーキを作ってくれています。怖くてキッチン見られない・・・。
手も口も出さないつもりです。どんな仕上がりになるかな~。

仕上がり、こんなでした!
f0305982_08550176.jpg
チョコケーキ。おいしかったよー。

[PR]
by moana813 | 2016-12-24 15:28 | パン教室