あさパン!

moana813.exblog.jp

<   2017年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

春休み子どもパン教室!シラス&チーズのぐるぐるパン

またまた間があいてしまいました。すみません。
春休み子どもパン教室開催しました!
その間にもいろいろありました。機会があればまたご報告したいとおもいます。
とりあえず、PTA役員無事終わりました。先日打ち上げで、開放感に浸りましたよ。この打ち上げのビールを楽しみに一年頑張りました!

さて、パン教室。
f0305982_14243251.jpg

今回はシラス&チーズのぐるぐるパン。
海街ダイアリーのイメージで…。
生徒たちは発酵時間を心待ちにして、外に飛び出して行きます。裏山探検隊になって、泥んこで帰ってきます。
そして、大急ぎで手を洗って、パン作り。忙しい!
でもめっちゃ楽しそう。目がキラキラしてる。
8個もお持ち帰りで家族にも喜んでもらえたみたい。
春休み終了間際にもう一回、給食開始前にもう一回あるので、裏山用に着替えを持ってきてねって言わなきゃ!

さあ年度も変わって子ども達は新たな学年ですね。、張り切って行こう。
私も頑張ります!ブログの更新も…。てへ。
[PR]
by moana813 | 2017-03-19 14:18 | パン教室