あさパン!

moana813.exblog.jp

Callejero(カジェヘロ)さんでランチ

先日、神戸から友達がやってきたので、以前から行きたかった鎌倉駅西口のCallejero(カジェヘロ)さんへ行ってきました。

10年ぶりに会ったKちゃん。
会ってもわからなかったらどうしようかと思ったけど、改札を隔ててお互い「あ~!!!」。
あの頃神戸のカフェでわいわい一緒に働いていた頃に一気に戻った瞬間でした。

Callejeroさんは相変わらずの混雑でしたが、奇跡的になんとか入れました。
そして、すでに名物とも言われる、サラダランチを注文!
緑鮮やかなグリーンピースのポタージュの後、
パテ、レバーペースト、バゲット、お魚のグリルとシャキシャキサラダが美しいワンプレートに。
一口食べて、「ワイン、のもっか!」。
ひえひえの白ワインとおいしいランチで、幸せ~なひとときでした。

f0305982_1881894.jpg


お店の方の色々な対応が、とても気持ちよく、楽しそうに接客している姿に感動してしまいました。
お料理、接客、お店の雰囲気と、どれをとっても大好きなお店の一つになりました!

最近鎌倉西口~扇ガ谷あたりはほんとに素敵なお店が増えて、探検し甲斐がありますね。

その後、4Cups&Desserts(お洋服と雑貨屋さん)に寄り、ロミユニコンフィチュール(焼き菓子とジャム屋さん)でジャムを買い、小町通りを冷やかして・・・と、プチ鎌倉観光して、帰りました。
子供のお迎えまでの短い時間でしたが、Kちゃんと会えてほんとに嬉しかった。
次会うときには、お互いの夢がかなっていますように!
[PR]
by moana813 | 2013-10-28 18:09 | 鎌倉