あさパン!

moana813.exblog.jp

ハンモックのこと

今クッペとコーンミールのパン、仕込み中なので、たまにはうちのことを。

このハンモック、鎌倉に住もうと決めたときに、見に行かせていただいたおうちにあったものに一目ぼれ。
ずうずうしくどこで買えるのか聞いてから3年・・・。

家が建った時に、早速購入、つけてみたときはほんとーに嬉しかったなあ。

座ってみて、ゆらゆらして、景色見て、あ~幸せ。
f0305982_1254071.jpg


しかし!主婦というもの、あんまりゆったり座っている時間、ないですね・・・。
座ってると「あ、窓汚れてる~」「洗濯が終わった!」「子供が呼んでいる~」などなどなどなど。

結局、子供たちの遊び道具に・・・。
ブランコと間違えて限界までこぐのはまあ仕方がないとして(おかげで壁が穴だらけです)、
上の棒で逆上がりして更に棒の上に立つ!(子供の上半身、これのおかげでかなり鍛えられました)
うつぶせに寝て、バッタンバッタンちょうちょ→裏返り→また裏返って元に戻る!
何人まで乗れるか挑戦(子供7人でした)!
しまいには、ぐるぐる回しすぎて、ねじが外れて子供ごと落下!


あまりに使い方がひどいので、パパの雷が落ち、もう少し子供が大きくなるまではずしておくことになってしまいました。
来年くらいにはまたつけられるかな。

ソファーやテーブルも古いし、かなり傷んでいるので、新しくしたいけど、同じくもうちょっとお預け。
でもどんなのにしようかな~って考えているときが幸せなのかも?!

ちなみにこのハンモック、由比ガ浜の「BORN FREE WORKS(ボーンフリーワークス)」さんで買えます!15000円くらいだったかと・・・。

こちら、いつも何か素敵なことをやっているギャラリースペースです。
何もやっていないときは、ハンモック屋さんです。
ギャラリーのときはハンモック見られないので、ご注意くださいね。
他にもいろんなハンモックがありましたよ~。
[PR]
by moana813 | 2013-11-18 13:11 | うちのこと