人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あさパン!

moana813.exblog.jp

クッペ修行~なぜっ!そして柿酵母

昨日焼けたクッペ・・・。
おんなじように成型しているのだけど、なぜっ!片側だけ膨らむ。
ここのところ2回もこんな感じなので、落ち込み気味。
みんなで、片ほほだけ膨らまして、パンのまねしてみる。
クッペ修行~なぜっ!そして柿酵母_f0305982_10572329.jpg

修行は続くよどこまでも・・・。

コーンミールパンは焼けたそばから子供に食べられて消滅デス。
その前に焼いたフラックスシード(亜麻の実)入りベーグルがこちら。プチプチしておいしい!
栄養価も高いんですよ。
クッペ修行~なぜっ!そして柿酵母_f0305982_11643100.jpg






そして今日は、甘く熟した柿が沢山あるので、柿酵母を仕込んで見ました。
かなり甘いので、発酵はやそう~。
こちらもまた報告しますね。

クッペ修行~なぜっ!そして柿酵母_f0305982_10551627.jpg
by moana813 | 2013-11-19 11:11 | パン