あさパン!

moana813.exblog.jp

OKASHI 0467 GIFT 小さなお菓子屋さん

いいお天気!なのにPTA。
ただ学校へ行くのはもったいないので、ちょっと早く家を出て、ブラブラ。
鎌倉駅を出たとたん人力車のお兄さんに「今日はブラブラですか~?」・・・ひっ!なぜ知っている!
私的には正装して、荷物も大きいので、お仕事っぽいと思っていたのに。
異様に動揺して、笑顔で立ち去る・・・怪しい主婦です。

下の子の試験中、上の子を一日中ディズニーランドに連れて行ってくれた、お友達ママに、お礼のお菓子を買いたくて、ブラブラ。
ロミユニコンフィチュール」のジャムにしようかな~と思って歩いてて、ふと右を見ると、せまーい路地。
そうだ、この路地を抜けると、右に「0467」、左には「レザンジュ」があるじゃないか!
そうだそうだ、久しぶりに0467をのぞいてみよう。f0305982_8244544.jpg

というわけで、「OKASHI  0467 GIFT」へ。
私のように廻り道しなければ、裏駅からすぐです。
線路沿いの角にぽつんとある、小さなすっきりした外観のお店。

こちら、もともと二階堂の方でレストランとして営業していたけど、火事でいったん閉店。
残念だな~と思っていたら、お菓子屋さんとして、長谷にお店が出て、その後このテイクアウト専門店とレストランも次々オープン。不死鳥のようなお店だ!

OKASHI0467の私の一押しは、ガトーフィグ!キャラメルとイチジクの組み合わせが絶妙です。
f0305982_8253127.jpgでも今日は、あんまり大げさにしたくなかったので、焼き菓子のアソートを。
そして自宅用にメイプルサブレ。今日のお茶の時間にお友達と食べます。
このお店、ラッピングもすっきりとスマートで、手土産に◎です!

長谷店で出している紅茶なんかも売っていて、色々買いたくなっちゃうけど、我慢。
これから学校だしね。

差し上げた方から夕べ早速お礼のメールが。
とーってもおいしかった!と。良かったよかった。

ついでに、昨日仕込んだ柿酵母、もうぶくぶくしてきました!早い!f0305982_8282919.jpg








追記:今日メイプルサブレ食べてみました。ほろほろと口の中でくずれる食感、少し塩味のきいたふんわり甘いやさしい味、お気に入り決定です。ガトーフィグ越えたかも。地味なのに危険です。
[PR]
by moana813 | 2013-11-20 08:31 | 鎌倉