人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あさパン!

moana813.exblog.jp

モッフルメーカー

モッフルメーカーって知ってますか?
ワッフルのお餅版で、なんと切り餅がワッフル状になる機械なんです!
娘がおととしのクリスマスプレゼントに、サンタさんからもらったんですが(アマゾン経由)、私が一番気に入ってしまい結局使っているのは私・・・。モッフルメーカー_f0305982_1862486.jpg

使い方は、予熱後、餅を置いて、ふたを閉めてスイッチを入れるだけ。モッフルメーカー_f0305982_1872349.jpg
時々持ち上がるので少し押さえたりするくらいで、5分くらいですぐ焼きあがります。
いつもはちゃんと四角くなるんですが、今日はなぜかいびつ・・・。





単なる焼き餅じゃん、って思うかもしれませんが、これが違うんです。
モッフルメーカー_f0305982_1874669.jpg
なぜか、中が少しもっちりとした、サクサクの軽いおせんべいのようなものが出来上がるんです。
最初の頃は餅を横にスライスして、チーズやのり、あんこなんかをはさんでみたりしましたが、
今は、このまましょうゆにちょんちょんとつけながら食べるのがお気に入り・・・。単なる焼き餅じゃん・・・。
あっ、子供はメイプルシロップや、ピーナツバターなんかを乗せて食べてますよ。

でも一番のお勧めは、鍋!鍋に焼いたモッフルをちぎって入れるんです。
すると5秒くらいでふんにょりやわらかくなるので、それをハフハフいただきます。
焼いてあるし、気泡がいっぱいなので、すぐに汁がしみこみ、うまいのなんのって。

私が買ったときは(サンタとして)、白が品切れで、ピンクしかなかったのが残念だったけど、2枚焼きで3000円くらいで買えたのでよかった!
ピンクも見慣れると、女の子ロボットみたいでかわいいな。
ワッフルメーカーでも、モッフル作れるみたいなので、是非お試しあれ!

次回は、クッペ修行、水だけ変えてみました編です!
by moana813 | 2013-12-02 18:10 | うちのこと