あさパン!

moana813.exblog.jp

ミニスパムむすび

今日は娘の月に一度のお弁当の日。
そして、息子のお弁当始まりの日。
っつうことで、二人の大好きなスパムむすび~。

f0305982_09290443.jpg私のお昼の分も作ったら、こんなに沢山!
子供が食べやすいように、スライスしたスパムを更に半分に切ってあります。
なので、ミニサイズ。
おしょうゆとみりんで少しこげたところがおいしいんですよね~。
薄焼き卵とレタスを間に挟んで、ちょっとさっぱりさせてます。




お弁当箱につめて、出来上がり!f0305982_09290755.jpgこのお弁当箱、フラットランチボックスといって、食べ終わったら平べったくたためるし、食洗機で洗えるし、しまうのも場所取らないし、おすすめです。
ただ、たたんだ後に一つにまとまらないのがイマイチなんだけど、ケースがあるので、家ではそれに入れればオッケーです。
なぜか私は箱根のポーラ美術館のショップで買いました。なぜそこに売っているのかも、なぜそこでお弁当箱を買うのかも、謎ですね~。

あ、見栄張りましたが、うちには食洗機はありません・・・。

そして、お弁当だからって、いつもより少し早く起きたら、朝焼け!
f0305982_09290991.jpg
うまく撮れないけど、もっときれいなんです~。想像で補ってください!

昨日、ホシノ丹沢酵母で、チョコオレンジカンパーニュを焼きました。写真撮らないうちに完食・・・。
いままでで一番おいしい!といってもいいくらいの良いお味でした。形がいまいちだったけど。
また焼いて載せます!今度こそ食べる前に。

それからそれから、未だ、電子レンジのない生活。意外にそれほど不便でもない。もうすこしやってみます!
[PR]
by moana813 | 2014-01-16 09:38 | 日々のこと