あさパン!

moana813.exblog.jp

小さな女子会を ビストロ ウィウィ(ouioui)で

夕べは子供をパパに託して、久しぶりの夜のお出かけ!
高校時代からの友達、会社勤めの頃の友達と3人で、鎌倉の隠れ家ビストロで小さな女子会。
3~4ヶ月に一度開催していて、いつもは小町通りのオステリア コマチーナさんなんだけど(そちらは激ウマイタリアン居酒屋)
たまには場所変えようかということで、私が行きたかった、こちら ビストロ ウィウィへ。

先日ご紹介した御成通りの「KIBIYAベーカリー」さんの中の階段を上った2階にひっそりとあります。
席は10席くらい。カウンターと、テーブル席が3つ。
古いおうちに遊びに来たような感じです。
地元の友達に聞くと、昔は学習塾だったらしい。
それにしても、このせまさ、なんだか落ち着くなあ~。
一人ランチもありな雰囲気です。

こちら、階下のKIBIYAさんのパンが食べられるのも魅力。
今回は、ホタルイカの苺ソースと、鎌倉野菜のグリル(バーニャカウダ)で、バゲットをべろりといただきました。
その後アジとジャガイモのチーズ焼き、牛のトリッパトマトソースを。
相変わらず写真がありません・・・。でもうまかったっすよ。特にトリッパ!

料理ももちろんおいしかったんだけど、最後にいただいたワイン、おいしかったな!
おかわりしようとしたら、残りが1杯分もないので別のものを・・・って言われて、
「半分でもいいからください」とムリを言っていただいてしまいました。

ほろ酔いでしゃべくりにも花が咲き、あっという間に帰る時間になってしまいました。
かっこよい店員さんお二人で、ニコニコ見送ってくださり、とても感じの良いお店でした。
次は春かな~。またここに来ちゃおうかな。


写真が全然ないのもさびしいので、昨日昼間に焼いたかぼちゃのベーグルを。
f0305982_21584443.jpg
これ、ヤバウマ。見た目はツルツルパンパンだし、もっちりふんわりしっとりで、かなり好みのできばえでした。
ホシノ丹沢酵母で、一次発酵なしでやってみました!


[PR]
by moana813 | 2014-01-19 14:21 | 鎌倉