人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あさパン!

moana813.exblog.jp

すっきりキッチン

カウンターにおいてあった、電子レンジとホームベーカリーがほぼ同時に壊れたため、
両方をどかしてみたら、ひろーい!!!すっきりキッチン_f0305982_10055712.jpg電子レンジ、かなり大きめなものだったので、どかすと、すばらしいスペースが生まれました。

しかしこれも、新しいのが届くまでの、幻の空間。
でも、レンジ周りには、ごちゃごちゃと色々なものが吹き溜まりのようにたまっていたので、
それはすっきりと片付けました。






上がすっきりすると、下もすっきりさせたくなりまして、ちょっと片付けるつもりが、空っぽに!すっきりキッチン_f0305982_10060118.jpg最近、こんまりさんの片付け本(人生がときめく片付けの魔法)を読んで、その気になっている私。
本格的な片付け祭りに入る前に、目に付いたところのいらないものを、処分していたら、
なんだか沢山スペースが生まれ、そこに、カウンター下のものを移動したらこうなりました。
缶、ビン、ペットボトルのゴミ箱や、パンの道具、材料の一部がこの下に、パンパンに入っていました。

ゴミ箱は、隣のパントリーへ移動、パンの道具と材料は、パントリーと、整理してあいた引き出しへ。
全部すっきりおさまり、しかも使いやすい!

引っ越してきたときに、とりあえず入れた場所がそのまま置き場所になっていたけれど、
ちょっと目を向けて考えてみると、「ここにあるよりこっちの方が使いやすいかも」と思えるものが沢山!

でも、本格的に家の整理をするのは、家中すべての不用品を処分し終わってから・・・と、こんまりさんもおっしゃってるので、
キッチン改革したくてうずうずしているけど、まずは私の衣類から、片付け祭りを始めます。

ビフォーアフター載せたいけど、ビフォーはちょっとお見せするには忍びない感じので、アフターだけ載せるかも。
乞うご期待!

夕べ焼いたポップオーバー。こちら、こねなし発酵なしなので、お手軽な上に、子供に大人気!
パン教室のおまけメニューにしようかな。
すっきりキッチン_f0305982_10063085.jpg

by moana813 | 2014-01-23 10:11 | うちのこと