あさパン!

moana813.exblog.jp

つみきのお雛様

節分も終わり、バレンタイン前ですが、インフルのせいで、子供と家にこもらざるを得ない状況で、とっても暇なので、
お雛様出しちゃいました。
f0305982_09585062.jpg
といっても、つみきのお雛様なので、おもちゃ箱に入っているものを、運んできて飾るだけ。正味10分かからないです。
頭の上の烏帽子などは、かなり危ういバランスで乗っかっているので、わっかにしたセロテープで留めてます・・・。
お供えをまだ買っていないので、パンのマグネット供えたりして・・・。夜中に「くえねーよ、これ!」って怒らないでね。

上の女の子が生まれたときは、まだマンション住まいだったので、飾る場所ガ限られていたため、
色々探して、この積み木雛にしたのでした。
一軒家に引っ越したらもう少し大きなお雛様も欲しくなるかな?と思ったけど、娘も私も全然欲しくならなかった。
家族でとっても気に入っている、小さなお雛様なのでした。

下の男の子が生まれたときには、同じような占有スペース、雰囲気の組み木のかぶとを探して買ってしまいました。
どちらも北海道から。

飾りだなの中にちんまりと納まってて、なんだかいじらしい感じ。
f0305982_09585326.jpg
実は、この裏が2個前の記事の、電子レンジなどのある作業スペースです。カウンターの半分が、リビング側から隠れるように作ってもらったんです。
隠せるって素敵!すぐカオスになるので、気をつけないといけないんですけど。
[PR]
by moana813 | 2014-02-06 11:30 | うちのこと