人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あさパン!

moana813.exblog.jp

七里ヶ浜の天然酵母パン屋さん リュミエール・ドゥ・ベー

七里ヶ浜にある、小さな天然酵母のパン屋さん、リュミエール・ドゥ・べー
こちらは、天然酵母のパンをオーガニックの素材を使って焼いている、町の小さなパン屋さんです。
こちらのパン、本当に香りがいいんです。
小麦にもこだわっていて、パンの種類によっては、粉をひくのもお店でやっているそうです。

外観は、ちょっとフレンチっぽい、白を基調にしたかわいらしい感じ。
七里ヶ浜の天然酵母パン屋さん リュミエール・ドゥ・ベー_f0305982_09070408.jpg
対面式でちょっと緊張するんですが、パンに目をやると、おいしそうなのが沢山並んでいて、緊張も忘れます。
七里ヶ浜の天然酵母パン屋さん リュミエール・ドゥ・ベー_f0305982_09070184.jpg
七里ヶ浜の天然酵母パン屋さん リュミエール・ドゥ・ベー_f0305982_09065899.jpg

こちらの私のイチオシが、このキャラメルショコラ!友達に薦められて、はまりました。
七里ヶ浜の天然酵母パン屋さん リュミエール・ドゥ・ベー_f0305982_09065440.jpg
小さめに焼いたバゲットにキャラメルと棒のチョコががっつりはさんであります。
これがクセになる味。
バゲットの外側ぱパリっとしていて、キャラメルソースで中はしっとり、そこにチョコレートのパキパキが!
一口ごとに味が違うので、夢中で食べてしまいます。
これにコーヒーがあれば、言うことなしです。
へたなケーキを買っていくより、こちらの方が喜ばれます。

他にも、小さく焼いたクグロフや、ベーグルもおいしい。ハード系は文句なしに絶品です(私好み)。
天然酵母でこんなにふんわりパンが出来るんだ!と教えてくれたのもこのお店。
こちらのファン、周囲に沢山いて、どれがおいしいかっていう話で盛り上がります。
たまにけんか腰・・・。

お店の方はとてもやさしげな若いご夫婦で、こないだ、お財布にお金が1円足りなかったとき、今日は特別いいですよ~と・・・。
かたじけない。いいお店だ!

鎌倉プリンスホテルの坂を上りきったところにある、珊瑚礁(カレー屋さん)本店の裏手にあります。探してみてね!







by moana813 | 2014-03-06 09:30 | 鎌倉