あさパン!

moana813.exblog.jp

ホームベーカリーでおいしいパンを

最近、年度末ということもあり、毎日バタバタと忙しい~!
そんな時でも、朝はおいしいパン食べたい・・・ということで、先日購入したホームベーカリー SIROCA(SHB-512)に活躍してもらうことに。
HBを買った当時、クックパッドなどで色々調べて焼いてみたけど、どれもいまひとつな出来上がり・・・。
何かいいレシピはないかと、アマゾンで見てみて良さそうな本を何冊も図書館で予約→試作。
そしたらありましたよ、ヒットが。
それは「ブランジュリタケウチ どこにもないホームベーカリーレシピ」です。
f0305982_17131306.jpg
このブランジュリタケウチさん、大阪では有名なお店みたい(いつか行ってみたい!)。
このタケウチさんのほかの本も拝見しましたが、パンに対する愛情あふれる方。
おいしくてオリジナリティ満載のパンを沢山考え出してらっしゃる。
そんな方があみだしたレシピ、おいしくないわけがありません。

その中でも我が家のヒットは、「ショコラバナーヌ」と、「カプチーノ」どちらも甘めのケーキのようなパンです。
レシピどおりに材料を入れて、タイマーにして、スイッチポンで、翌朝にはふんわりしっとりおいしいパンが焼きあがってます。
朝起きたら、キッチンからおいしい匂いが漂ってくる幸せ!
ハードパンや、おつまみパン、パンのアレンジも沢山のっていて、充実の一冊です。

天然酵母でのんびりゆったりパン作りもいいけど、たまには楽しておいしいパンもいいですね!



[PR]
by moana813 | 2014-03-16 17:24 | パン