人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あさパン!

moana813.exblog.jp

みゆきぱん 由比ガ浜通りの小さな小さなパン屋さん

由比ガ浜通りをぶらついていたら、気になる看板発見。
みゆきぱん 由比ガ浜通りの小さな小さなパン屋さん_f0305982_08413818.jpg
MIYUKI PAN」だって。
かわいいドアを開けて入ってみる。
みゆきぱん 由比ガ浜通りの小さな小さなパン屋さん_f0305982_08413596.jpg
なんだか、パンでできたみたいなかわいい女の人が「いらっしゃいませ」とにっこり。
スーパー帰りの大荷物だと、身動きが取れないくらい小さなお店。
そこかしこにかわいい小物が飾られていたりして、全体にこじんまりしていて、なんだかおままごとのようなお店だなあ。
みゆきぱん 由比ガ浜通りの小さな小さなパン屋さん_f0305982_08414228.jpg
夕方だったので品薄だったけど、1個残ってた抹茶かのこパン(500円)を買って帰りました。
みゆきぱん 由比ガ浜通りの小さな小さなパン屋さん_f0305982_08414601.jpg
メッシュ型で焼いた大きな筒型のパン。生地に白あんが練りこんであるんだって。
しっとりふんわりで、おいしくて、朝食で1本ぺロリ。
やさしいお味で、子供たちからは「ママのパンみたい」と!うれしいお言葉~。
早速抹茶と白あんと大納言、ぽちっとしちゃいました。単純・・・。

営業日はこちらで見てください、と渡された紙を見て、家に帰ってみてみたら、隔週水、金、土の営業でした!
たまたま開いてて運がよかったんだ~。
信頼できる良質の材料を吟味して、ひとつひとつ手作りで作ってらっしゃるそう。
他のパンも食べてみたい!
今度は開いてる日を狙っていこうっと。

by moana813 | 2014-05-28 08:46 | 鎌倉