人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あさパン!

moana813.exblog.jp

ケータリングのお手伝い

昨日は20年来の友人Mがやっているケータリングのお手伝いに行ってきました。
いつもはだいたい20人くらいのパーティが多いんですが、今回はなんと200人!!!!
何を作るにも量がハンパない。
見よ!このパスタサラダ(左)の量。これでもまだ半分以下です。
中央で背中を向けて、私が切っているのは鶏肉。
ケータリングのお手伝い_f0305982_22120435.jpg
目の前を江ノ電が通るのどかな風景を見ながら、ひたすら肉を切る。切る。切る。
もちろんこの後衣をつけ、揚げる、揚げる、揚げる。
いや~、うなされそう。

本番はこんな感じに盛り付け~。
ケータリングのお手伝い_f0305982_22122310.jpg
パン!
ケータリングのお手伝い_f0305982_22120960.jpg
お料理!
ケータリングのお手伝い_f0305982_22121665.jpg
デザート!
ケータリングのお手伝い_f0305982_22122030.jpg

友人Mとその師匠Kさんのパワーとセンスにメロメロです。どれもこれもおいしかった!

そして、これは私たちとは無関係に、会場に飾ってあった極楽寺のハレノバのドーナッツで出来たケーキ(?)頭突っ込んで食べたい!
ケータリングのお手伝い_f0305982_22122645.jpg
しばらく鶏肉は見たくない・・・。

夕べ、アド街ック天国で上のHALENOVAをはじめ、稲村ガ崎や極楽寺の色々なスポットが紹介されていましたね。
我が家にはテレビがないので、近所の友人の家に見せてもらいにいきました。
私もちょこっとだけ出演してたんですよ~。へへへ。

by moana813 | 2014-07-13 22:37 | 日々のこと