人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あさパン!

moana813.exblog.jp

ジャックと豆の木 由比ガ浜の小さなパン屋さん

これから雨が降りそうな夕方、台風から低気圧に変わったけど、暗くて風が強くてなんだか不穏な空気。
でも、なぜか私こういう空気が大好き!
小さな頃から台風前になると、外に出てはしゃいでいました。
なんでなんだか自分でもわからないんだけど。
私だけ?

そんな日に、ふらりと立ち寄ったのがこちらのお店。
由比ガ浜の路地裏に、さりげなくある「ジャックと豆の木」という小さな小さなパン屋さん。
普通に歩いてたら見逃しちゃうくらい小さなお店です。
ジャックと豆の木 由比ガ浜の小さなパン屋さん_f0305982_20344403.jpg

お店の中もこんな感じに棚にパンが並んでいて、人一人入ってみるのが精一杯のこじんまりさ!
ジャックと豆の木 由比ガ浜の小さなパン屋さん_f0305982_20344231.jpg
普通のおうちみたい。値札もついていないので、ちょっとどきどきしながら、説明と値段をお聞きしました。
とても親切に丁寧に説明してくださいました。
今回は、山食とチーズのクッペ、マロンデニッシュを購入。全体にお高めですが、天然酵母で丁寧に作られているということなので、
納得して買いました。
ジャックと豆の木 由比ガ浜の小さなパン屋さん_f0305982_20343978.jpg
あんまりおいしそうに写せなかった・・・。
食べてみて更に納得!山食は1日置いた後でも、ふんわりとして、とってもおいしい!
チーズクッペもマロンデニッシュも具をケチってない!たっぷり入っていてうれしくなりました。
他のパンも色々食べてみたいので、また買いに行こうと思います。ただしお給料日の後ね。
毎日買うにはちとお高めですが、たまの贅沢やおいしいパンを食べたい気分の時には是非!


by moana813 | 2014-09-26 20:44 | 鎌倉