人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あさパン!

moana813.exblog.jp

12月のあさパン!レッスンのご案内~クリスマスツリーパン&トナカイパン

なんだか、月日のたつのが飛躍的に早くなってきた今日この頃。
気づけば、年の瀬はすぐ。
大掃除・・・年賀状・・・なんにもやってない。
まだ大丈夫!と自分に言い聞かせつつ、12月のパン教室のご案内です。

さて、12月はいわずと知れたクリスマス月間!
ということで、かわいいクリスマスツリーのパンとトナカイパンを作りたいと思います。
初めは、どちらか片方を選んでいただこうと思っていましたが、両方やりたい!との要望があり、
試作してみて、時間配分を工夫してみたら、これなら出来そう!ということで、両方できます。
優柔不断で、色々紆余曲折すみません。
なるべく要望があればお応えしたいと思っていますので・・・。
もちろんどちらか片方で、という方でも、その分多目に作っていただきますので、大丈夫です!
とっても融通きくのがあさパン!です。
12月のあさパン!レッスンのご案内~クリスマスツリーパン&トナカイパン_f0305982_23243630.jpg
12月のあさパン!レッスンのご案内~クリスマスツリーパン&トナカイパン_f0305982_23292168.jpg
クリスマスツリーパンは、何を使って立てているのでしょう?おうちにあるもので、簡単にできちゃいますよ。
トナカイパンは、赤鼻だけでなくいろんな色の鼻のかわいいトナカイさんたちです。赤いチョコがとけて鼻血にならないコツあります。

どちらもホシノ丹沢天然酵母と国産の小麦粉を使っています。
レッスン料は、講師の焼いたパンでランチ、飲み物、デザート、焼いたパンと生地の持ち帰りつきで、4000円です。
今回はおまけのグッズもお持ち帰りいただくので、少し大きめの袋をお持ちくださいね。
お申し込みの前に必ずこちらをご覧ください。→ 

日程は下記の通りです。

12月 1日(火) 満席
    8日(火) 満席
    16日(水) 満席

お申し込み、お問い合わせはこちらまで↓
asapan813☆gmail.com (☆を@に変えてください)
3日以内に返信がない場合、不達の可能性がありますので、こちらのブログにメッセージをください。
それではお申し込みお待ちしております!




by moana813 | 2015-11-09 00:15 | パン教室