人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あさパン!

moana813.exblog.jp

由比ガ浜の ラ・コシーナ・デ・ゲン

先日、横浜に居た頃の友達が鎌倉散策したーい!と連絡をくれました。
子供3人もいるので、毎日ばたばたで、息抜きしたくなったそう。
わかるわ~。

前回、鎌倉の西口あたりを案内したときに、今度は御成~和田塚方面行こうねっていったのを覚えててくれて、
今回はこっちへ行こう!と西口から御成商店街へ張り切って出発。
先日わっぱのお弁当箱を買った「はっくぶくぶく」さんや、北欧雑貨の「クローネ」などをめぐり、
若宮陶器」、「mar」、「ポンデシャロン」などなど、楽しいお店をおしゃべりを止めずに見て回る器用な私たち。

そして、ちょっと早くついちゃったけど、ランチの予約をしておいた「ラ・コシーナ・デ・ゲン」へ。
入り口を間違える私・・・。
店内は、ちょっと古民家風で、手前は大きなカウンター、奥に4人と10人位用の個室がありました。
今回は二人なのでカウンターだったけど、個室も落ち着いてて素敵~。今度はグループで予約して来ようかな。
でも、カウンターはお料理してるところが間近で見られて楽しかった。ピザ釜が迫力!
由比ガ浜の ラ・コシーナ・デ・ゲン_f0305982_23202245.jpg
前菜盛り合わせ。カルパッチョやピクルス、ズッキーニのフライ、真ん中がパプリカのガスパチョ。
由比ガ浜の ラ・コシーナ・デ・ゲン_f0305982_23201229.jpg
えびとお芋のパスタ。えびがプリップリ!
由比ガ浜の ラ・コシーナ・デ・ゲン_f0305982_23200347.jpg
シラスと海苔のピザ。カリモチフワで熱々でおいしかった~。
由比ガ浜の ラ・コシーナ・デ・ゲン_f0305982_23195524.jpg
由比ガ浜の ラ・コシーナ・デ・ゲン_f0305982_23194621.jpg

どれもこれもおいしくて、おしゃべりも途中止まったりして。でもほとんどしゃべってましたけどね。
帰りはまた、行きに通らなかった部分の御成通りをぶらついて、新しい雑貨屋さんを見つけて、はしゃいだ後、
利々庵(りりあん)」でパンを買って帰りました。
友達のタイムリミット(子供のお迎え)ぎりぎりまで、見て歩いて食べてしゃべって、盛りだくさんの一日でした。
「ほんとに楽しくて、忙しい日々の息抜きができたー」と帰りの電車でメールくれました。
また時間作って来てね!




by moana813 | 2016-07-19 23:46 | 鎌倉